今日は、僕の所有するもう一台の愛車で、かつて

本田技研工業が、生産していたホンダ・モトラの紹介です。
IMGP0443
1982年に登場しマニアック過ぎて87年には、生産中止に追い込まれた、

悲運なバイクなんですが、どうでしょう?かっこ良いと思いませんか?(笑)

スペックもまたマニアックで、サブミッションを装備した

3段新ロータリーミッション!つまり通常の3速ロータリーミッションに加え

更にスーパーローギアが!?あるんですよぉ~

そのおかげで、登坂能力は23度!!ほぼ90度ですね!!うそーん!!

またリアサスは、車高調整機能付きなんですよ

まぁ一般道では、いらないスペックですけどね(笑)

でも、こう言う普通では意味がないような、いちいち面倒臭い感じが大好きです。
IMGP0444
ラージボディーベスパとの比較ですが、

50ccなのにモトラは、意外とデカイんですよ

モンキーやゴリラと同じ位と思われがちですが、全然モトラがデカイっす!

ただ・・・
IMGP0445
メーターが80km/hほどあるにも拘らず、スピードは、45km/hほどしかでません(泣)

電装も6Vでちょっぴり暗いの難点です。

まぁ~フルノーマルなんで仕方ありませんけどね

今後は、ボアアップ&12V化が、目標です。