今日は家族でお気に入りの天ぷら屋、「天重」さんに行ってきました。

実は、揚げ物が苦手な僕ですが、ここの天ぷらは、絶品なんです。

大将曰く、毎日 昼と夜の二回、揚げ油を交換するのだとか!

どうりでムネヤケしないはずです。



嫁と娘はいつもの天ぷら定食をオーダー
IMGP0711
海老2本・キス・紋甲イカ・蓮根・茄子・玉葱・ブロッコリー・サツマイモ

の9品が付いた豪華盛り合わせです。
IMGP0712
あのぉ~もっと良い顔してくれよぉ~(爆)


僕も、いつもの小柱のかき揚げ定食をオーダー
IMGP0713
小柱・キノコ・大葉のかき揚げ・蓮根・茄子・ブロッコリー・サツマイモ

が付いています。 かき揚げは、なかなかデカイですよ。
IMGP0710
その他、定食には、小鉢(皮付き里芋)と香の物と濃い麦茶

IMGP0714
優しい味わいの呉汁が付きます。ごはんは、おかわりできますよ



IMGP0709
お昼の御献立は、こんな感じで!

我が家の場合は合計3000円なり

これだけ付いてこの値段はコスパ高いですねぇ~
IMGP0715
天重さん!!おすすめだぜ~!!