久々に休暇をとって、家族で福岡まで、

行き当たりばったりな、日帰りプチ旅行へ行ってきました。

到着時が昼時だったので、まずは、

「ブラッスリー ポール・ボギューズ 」さん、にてデジュネdejeuner!!
IMG_0162
撮影の許可を頂いて「クレームブリュレとリコ」をパシャ☆
IMG_0170
ブラッスリーとは言え、正統派な「美味しい」フランス料理が楽しめました。

※定義は様々だが、ブラッスリーとは本来、ビアホールの意
IMG_0166

お腹が、いっぱいになったところで、娘の希望である、

なんとかシティやら、なんちゃらシティに、連れ回され

なぜか観覧車へ、ピットイン!!

ドゥプラのドゥ(2)とユイットの(8)と言う意味分からん

ゴロアワセ?で、28番を選択(笑)
IMG_0203
3人で撮ろうとしたら、観覧車が傾いて「ギャーギャー」オオゴトと、なり

僕のゴールデンボールもアレでしたので、2人だけをパシャ☆
IMG_0180
そして、なんやかんやで夕刻を迎え、散々歩いてお腹も空いたので

次は、「ブラッスリー・レキップ」さんで、ディネdiner!!
IMG_0205
コチラは同じブラッスリーでも、パテ・ド・カンパーニュや、
IMG_0211
シュークルートなど
IMG_0216
豪快な「旨い」フランスの田舎料理が楽しめるお店でした。

行き当たりばったりだったけど、

「美味しいフレンチ」と「旨いフレンチ」に出会えて大満足な休日でした。