何かと忙しく、釣行記もFBの方で簡易的に

済ませておりましたら、ダラダラと

ブログ更新が疎かになっておりました。

スミマセンです。

さてさて、今日は、先日火曜日の

沖磯釣行の模様をご報告。

長潮で、午後から天気が崩れる予報でしたので、

朝マズメの時間帯に全てを賭けていたのですが、

まさかの不発。ちーん。あっ!青物がネw

しかし、ロックフィッシュの方は、厳しいながらも

Gテールサターンが良い仕事をしてくれましたよ!

ハイ!どーん!
IMG_2287

今回は、風が強く、水深もソコソコあるフィールド

でしたので、最初はTG3/4ozのスリップシンカー➕

BMロックを使用していたのですが、

非常に食い込みが、悪かった為、

TG1/2ozのスリップシンカー➕

Gテールサターン3.5インチに変えたところ

コレがハマって連発でした。
IMG_2226

旨い珍客オニカサゴも登場。
IMG_2227

どうしてもトップで釣りたいマーポンちゃまは、

一人黙々とデカプラグを投げ続け、

プラグに近いお友達がヒットw!!

IMG_2224

まぁ爆釣と、までは、いきませんてましたが、

ソコソコ楽しめたので、ヨシとしときます。

IMG_2386

また潮の、良い日に行ってみよっと。

あっそう言えば、ヤマツリ菊陽BP店に

reinsのロック用ワームが入荷してましたゼ
IMG_1910
↑コレは、一応ソルト用ですが、

reinsのバス用ワームも流用できるので、

オススメです!!

バスコーナーも、チェックしてみて下さいネ!!