2019.6.18 大潮 干潮 am3:26

開始3:00 納竿5:00

月夜のアジングは、難しいけれど、

価値ある1尾をと思い、天草まで車を走らせた。

今回はスカリも忘れずに持ってきたし、

ウェーディングしながらストレスなく

アジングが楽しめるはずだった!?

のですが 。。。

まさかの 。。。

ヘッドライトを忘れると言う失態 。

ちーん 。。。

まぁ橋脚周りだからなんとかなるでしょ!?

と、

とりあえずエントリーしてみたのですが、

鳥目の私には

ちょっとした事が中々のストレス。

まぁ目が見えなくとも体が覚えてますから

と、

呪文の様に独り言を呟きながらの

1投目でガチン! と尺ヒラメがお出まし。

えぇ。ソゲですが、何か?(古)

ヒットワームは、前回好調だったアジリンガー 。
1A6727E9-0A9D-4D23-BB85-1B3044CC2C10
幸先は良かったものの後続かず、

ワームチェンジ。

時折ライズは見られるのでアジは居るはず。

月夜でシブいってのもありますが、

恐らく産卵絡みで偏食しているのだろうと思い

アジアダーをセット。

コレを表層タダ巻きするのが、私のやり方だ!
F0194542-A220-4AB5-A272-2F3D0D95C227

するとどうだい!

本命アジがヒットし、早速攻略成功!!

そこから12連チャンしたところで

夜明けを迎え終了。

20cm前後の小ぶりちゃんでしたが、

なんとか釣りは成立して一安心 でした。
9A076E79-69D6-4EA9-B27C-32C82C12A46F

今回は月夜と言う事で月見漬けソゲアジ丼として

我が家の食卓を飾ってくれましたよ!

ご馳走様でした!
EC1A167C-B903-4DD3-9D37-9A37E4766844

「TACKE DATA」

ROD: RAE-66EX

REEL:STELLA C2000HGS

LINE:PITBULL8 #0.3

LEADER:VARIVAS6lb

83D8457D-0F88-46E2-92AD-CBBDE1C11A99